文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年08月01日
7月31日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

もう8月ですよー!ここ2、3日涼しくて過ごしやすかったけど、またこれから暑くなるんだろうな。

「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。
今週は赤城乳業の「ガリガリ君」です。
今回は夏らしくアイス!


s-IMGP2663.jpg

↑ソーダ味

s-IMGP2662.jpg

↑梨味


実は私、この梨味をずいぶん前から食べてみたいと思っていたのです。
そんなわけで、気が付いたら白井さんを立てることもせず、「私、梨味!!!」と言い放っていました・・・。
白井さん、梨味は最高に美味しかったです。ありがとうございます。


ガリガリ君は「永遠の小学生」で、「ガリ子ちゃん」という妹がいます。ふーむ、なんとなくそんなパッケージを見たような・・・。

そうそう!
入浴剤好きな私。数年前にいただいたガリガリ君の入浴剤が自宅にあったので載せておきます。今でも売っているのでしょうか?
もったいなくて使えない~(笑)

s-IMGP2745.jpg

そして今回のお取り寄せは、こちら!
千葉県のフランス料理店「シェ・ケン」の前菜からメインまで4000円分のセットです。田舎風テリーヌ・仔牛のクリーム煮・イワシのマリネ・ビーフシチューの4品をご自宅でお楽しみいただけます。

s-IMGP2670.jpg

↑私が手に持っているのは、オンラインショップの販売メニュー。


今回スタジオ試食は、田舎風テリーヌとビーフシチューでした。出来上がっているものを温めるだけなので簡単!

s-IMGP2664.jpg

s-IMGP2668.jpg

シェ・ケンさんでは、本格的なフランス料理を家庭で食べられるよう、オンラインショップで限定メニューを販売しています。

家で気兼ねなく、美味しいものを味わえる幸せ!いいじゃないですか!!
格調高いレストランなんかでフレンチのおコースなんて食べた日にゃ、緊張しちゃって何味かよく分かんなくなっちゃうような私にもピッタリです(笑)


千葉県のフランス料理店「シェ・ケン」の、前菜からメインまで、4000円分のセット(田舎風テリーヌ・仔牛のクリーム煮・イワシのマリネ・ビーフシチュー)を5名様にプレゼント♪たくさんのご応募お待ちしています。


【ご報告】
去る7/23(土) 文化放送『高木美保 close to you』の「東京タワーから始めよう」レポート、
そして7/29(金)には、文化放送『FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50』のアシスタントをピンチヒッターで務めさせていただきました。
お聞きくださった方、本当にありがとうございました!!
何かその時の写真でも・・・と思ったら、私そんな余裕なかったんだった。てへ。