文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月25日
7月24日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

いきなり私事で恐縮ですが、私、青柳、何をかくそう先日28歳になりました。ドンドンドンドン、パチパチ!!

↓アラサーなのに大人げのないポーズ。
s-RIMG7139.jpg

こんな私に「おめでとう」のお便りやプレゼントまで贈ってくださり、本当にありがとうございます!
26歳から27歳への移り変わりは自分の中ですんごく重かったのですが、今年はすんなり受け入れられちゃった感じです。
中身に成長が見られないというのに体はどんどん老いていきますね・・・。


それでは、ひとつ大人になって臨んだ今回の「ふるさと便」を振り返ります。
まずは 「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。
取り上げたのは、宮田製菓の「ミヤタのヤングドーナツ」です。
    
s-IMGP2439.jpg
 
「老い」の話をした後に、ヤングドーナツの話題という(笑)
あ、でも1980年なかばに発売されたそうなので、ヤングドーナツのほうが私よりもオールドですからね。

実は「子供向け」をコンセプトに作られたヤングドーナツですが、材料には北海道産の牛乳、砂糖、オランダ産の練乳、安全性の高い餌のみで飼育された鶏卵を使うというこだわりっぷり。
そりゃ美味しいはずだわ~。


そして、アオヤギさんのお取り寄せは栃木県、パン・アキモトのパンの缶詰「美味しい備蓄食」です。

s-IMGP2437.jpg

レーズン味と、ストロベリー味と、オレンジ味の3種類をご用意しましたよ。

s-IMGP2433.jpg
↑缶詰からフカフカのパンが出てきた!

阪神大震災で被災された方から「ずっと風味が変わらないようなパンを作って!」という要望があり開発されたこの逸品。
缶詰だからと侮るなかれ!
菓子パンの様に柔らかで、カンパンの様に日持ちがするんです。
しっとりもっちり、美味しいパン。私はオレンジ味が特にオススメ♪

栃木県、パン・アキモトのパンの缶詰「美味しい備蓄食」、ストロベリー味とレーズン味とオレンジ味、3つをセットにして5名様にプレゼント致します☆どしどしご応募くださーい。

s-IMGP2440.jpg