文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月20日
こいこーいレポ『小野照崎神社』

「青柳の行ってこ~い恋パワースポット」まさかの第二弾です。
今回も手相芸人としてテレビなどで活躍中の島田秀平さんオススメ、入谷の「小野照崎神社」へ行ってきました。こちらは仕事運に良いと言われている神社です。

s-IMGP2376.jpg

「寅さん」こと、あの渥美清さんが仕事が来なくて大変だった時期、参拝したその日、「男はつらいよ」のオファーの電話があったというエピソードまである神社ですから、期待に胸膨らませいざ参拝!

s-IMGP2373.jpg
     
ここで自白します。私、ディレクターから借りたお金をお賽銭に使いました・・・。
あ、繭玉みくじも借りたお金で・・・。
↓ 

s-IMGP2369.jpg

神社内には国の重要有形民俗文化財に指定されている富士塚や、「強烈な努力」と書かれた石碑もありましたよ。

s-IMGP2375.jpg

小野照崎神社は地下鉄入谷駅から歩いて3分ほど。お仕事、学問頑張りたいという方、一度行ってみてはいかがでしょうか?


そして、もうひとつあやかりに行ってきたのはこちら↓

s-IMGP2389.jpg

浅草にあるお好み焼き・もんじゃのお店「つくし」です。つくばエクスプレス浅草駅から歩いて2分ほどのところにあります。

このお店はビートたけしさんが若手芸人時代、舞台出演後に師匠からダメだしをもらっていたというお店。
とにかくお腹ぺこぺこ&暑さで喉もカラカラだった私たち。

気がつけば、写真もそこそこに飲食に専念してしまいました。

s-IMGP2384.jpg

s-IMGP2386.jpg

店内には所狭しとサイン色紙が!たくさんの芸能人が訪れているんですね。

メニューに「ガクト」と書かれていたので、「これは何ですか?」とお店のお母さんにお話を伺ったところ、歌手のガクトさんも行きつけだそうで、辛いもの好きなガクトさんにちなんで作られた激辛メニューなんですって。
お腹もいっぱい大満足!
3人で行ってビールも飲んで、おつまみもたくさん頼んだのですが5千円くらいでしたよ☆
白井さん、お土産なくてごめんなさーい。