文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月18日
7月17日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

s-IMGP2420.jpg

 「白井静雄のあの味、この味、何の味?」、今回はイワモトの「タマゴボーロ」を取り上げました!

タマゴボーロは1953年に誕生。60年近い歴史があるんです。小さい頃よく食べたなぁ!
ボーロ自体はもっと昔に海外からやってきたんだそうです。

タマゴボーロの袋には「7ヶ月頃から食べられます」と書かれています。柔らかくてじゅわっと口の中でほどける感じ。食べやすいので赤ちゃんも安心して食べられるんですね!優しい甘さ、変わらないなぁ!

s-IMGP2419.jpg

↑白井さん、今日はばら撒きませんでしたよ。ホッ。


そして、今回のお取り寄せはこちら。
宮城県・ダイチのレトルトカレー「漢方和牛ごろごろビーフカレー」と「漢方和牛あらびきキーマカレー」です。

s-IMGP2428.jpg

今までもレトルトカレーは何度かご紹介してきましたが、今回のこのカレーはとにかく具のお肉にこだわりが詰まっています。

漢方和牛は、牛を育てる過程の仕上げ8ヶ月に14種類のハーブをブレンドしたオリジナルの飼料を
食べさせた牛のこと。

s-IMGP2426.jpg

↑あらびきキーマカレー

s-IMGP2425.jpg

↑ごろごろビーフカレー

ポイントになるのが一緒に入っているウコンパウダー!お好みでかけてみてください。辛さと香りが増して、また違った味が楽しめます♪


宮城県・ダイチのレトルトカレー「漢方和牛ごろごろビーフカレー」と「漢方和牛あらびきキーマカレー」をそれぞれ2箱ずつ、合わせて4箱をセットにして5名の方にプレゼント☆どちらも本当に美味!!

s-IMGP2427.jpg

カレーパーティーみたいだね!