文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月05日
こいこーいレポ『今戸神社』

実の母親に爆笑された新コーナー「青柳の行ってこい恋パワースポット」
私、青柳まゆみが色んな意味で運気を上げるため、話題のパワースポットを訪問するというコーナーです。
ちなみに自分で言うのも恥ずかしいのですが、「行ってこいこい」には、恋愛の「恋」もかかっています。あー、恥ずかしいわ。

さて、初回はこちらに行ってまいりました。
浅草の縁結び神社「今戸神社」!!
手相芸人としてテレビなどで活躍中の島田秀平さんのパワースポットDVDでも紹介されてます。

s-IMGP2364.jpg

入ってすぐ目に飛び込んでくるのはこちら↓

s-IMGP2352.jpg

すごい数の絵馬が結び付けられているんです。
皆さんのお願い事に興味津津の私、かなりの時間お参りを忘れて絵馬に見入ってしまいました。


肝心のお参り、お参り!    
 
s-IMGP2354.jpg

“いい御縁”があるように、五円玉に思いを込めて・・・

s-IMGP2356.jpg

s-IMGP2358.jpg

おやおや?
一緒に行った作家さんまで(笑)


お参りのあとは、おみくじを引きました↓

s-IMGP2359.jpg

結果は「小吉」
縁談・・・うまい話にのると後悔する。  
結婚・・・あせると失敗する。


恋みくじの結果はなんだか心配な内容でしたが、売り場のお母さんからのアドバイス「あなたは明るくていいわ!これからもさわやかに生きてね。」を心に頑張ります。

s-IMGP2363.jpg

浅草・今戸神社は、浅草駅から隅田川沿いに徒歩15分ほど歩いたところにあります。
いいご縁を期待される方はぜひどうぞ!

s-IMGP2398.jpg

↑白井さんへのお土産は絵馬。書いたら結んできてねー♪