文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月04日
7月3日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

昔、懐かしい駄菓子をご紹介する「白井静雄のあの味、この味、何の味?」
今週の駄菓子は、まるたけ食品の「面白ボーイ」です。
いやぁ~、今回も開かなくて難儀しましたよ。

s-IMGP2390.jpg

s-IMGP2391.jpg

チューブに入ったジュースなんですが、上の写真をご覧いただくと分かりますかね?
私が必死でかじっているのがそうなんですが、チューペットみたいなイメージです。180ミリリットル入りで30円という価格に驚き!

今回は、「面白ボーイ」の「オモシロ・サイダー」と「オモシロ・コーラ」、「スポーツメイト」に「レモン・スカッシュ」を用意しました。が、並べた写真を撮り忘れました・・・。すびばせん・・・。

白井さんはレモンスカッシュ。私はスポーツメイトを試飲。これからの季節は凍らせるのがおススメです!

皆さんの懐かしの駄菓子もぜひ教えてください。メールか、ハガキお待ちしています(^o^)/


そしてアオヤギさんのお取り寄せは、静岡県・キイチ食品の「抹茶たいやき」。

s-IMGP2394.jpg

ほら、思い切りのいい緑色ですね~。

元祖抹茶たいやきのお店「川根のたいやき」を冷凍商品化。川根産の緑茶、小豆は北海道産を使っています。
お店と同じように一匹一匹丁寧に手焼きなんですって。

ひとつひとつ個包装されていて、この袋の端にちょこっと切れ目を入れてレンジでチン!
ほかほかで、しっぽまでつぶ餡たーっぷりのたいやきを美味しく召し上がれ♪

s-IMGP2396.jpg

この静岡県・キイチ食品の「抹茶たいやき」、1箱(5個入り)を5名様にプレゼントさせていただきます!

s-IMGP2400.jpg