文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年07月10日
7月10日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

昔、懐かしい駄菓子を紹介する「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。
発売以来のロングセラー!明治製菓の「ヨーグレット」と「ハイレモン」を今回は取り上げました。

↓この日の私たちの服装。白井さんはヨーグレット、私はハイレモンみたい。

s-IMGP2409.jpg
     
タブレットが、まるでお薬の錠剤みたいなパッケージに入っているのもポイントですが、今回驚いたのは、「ヨーグレット」にはビフィズス菌とカルシウムが、「ハイレモン」にはビタミンCが入っているという嬉しい事実です。そんなこと知らずに、美味しいから食べていたけど、すごいお菓子なんですね!

↓時々入っているというスマイルのタブレット♪味は同じなんだけど、ハッピーな気分になります(*^-^*)
     
s-IMGP2401.jpg

そして、今回のお取り寄せは福井県・梅谷味噌醸造の「甘えび味噌パスタソース」。

s-IMGP2405.jpg

創業120年になる味噌屋さんの味噌をベースに、越前三国港で水揚げされた甘エビを乾燥させて頭から尻尾まで、ぜーんぶを粉末にして入れちゃいました。だから、エビの香ばしさと深みが感じられます。エビと味噌がよく合うんです。

茹でたパスタとからめるだけで本格的なお味。お好みの具材を入れて召し上がってください。
パスタソースとはいえ、アイデア次第でパスタ以外にも色々と使えそうです!

s-IMGP2407.jpg


福井県・梅谷味噌醸造の「甘えび味噌パスタソース」を2本セットにして5名の方にプレゼントです☆
たくさんのご応募お待ちしています。

s-IMGP2408.jpg