文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年06月27日
6月26日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

昔、懐かしい駄菓子を紹介する「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。
今回の駄菓子は「にんじん」です。いわゆるポン菓子ってやつですね!

s-IMGP2349.jpg

上の写真をご覧いただくと・・・2つありますね。
ひらがなの「にんじん」は茨城県のタカミ製菓で製造されたもので、漢字の「人参」は愛知県の岸上製菓で製造されたものということで、味も違うんです。でも、どちらも懐かしさ満点の素朴な味わい。

s-IMGP2343.jpg

ちなみに上の写真は、派手にばらまいちゃってる白井さんです(笑)
「ばらまく」とはまさにこのことだと感心する一枚が撮れました。


そして今回のお取り寄せ品は、名前が長ーい、こちら。
大阪府、エス・エフ・スピリッツの「完熟だから美味しいまっ赤な柚子胡椒」です。

s-IMGP2346.jpg
     
柚子の香りだけじゃなく、辛さがしっかりしているのがこの逸品のいいところ!柚子胡椒の風味と唐辛子の辛さのいいとこ取りです。

柚子胡椒とは思えない赤さですが、これは熟した生の国産唐辛子を使っているからなんです。
辛さは際立っていますが塩分は抑えているというのも嬉しい限り。

大阪府、エス・エフ・スピリッツの「完熟だから美味しいまっ赤な柚子胡椒」を2本セットにして、5名様にプレゼント♪♪ご応募お待ちしてまーす。

s-IMGP2347.jpg