文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年06月06日
6月5日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

あっという間に6月に入りました。もうすぐ夏が来ちゃいますよー!痩せてないですよー!

それでは今回も早速、このコーナーを振り返ってみましょう。
昔、懐かしい駄菓子を紹介する「白井静雄のあの味、この味、何の味?」
今週の駄菓子は(今週の・・・って当たり前のように書いてるけど)、コリスの「フエラムネ」でした。

s-IMGP2329.jpg

吹くとピーッという音が鳴るリング状ラムネ。ピーピーというか、ピヒョーピヒョーと、なんとも情けない音でやかましくて申し訳ありません!

スタジオには4種類のフエラムネを用意していただきました。
普通の「ラムネ味」に、「いちご味」、「ぶどう味」、「ミックスフルーツ味」。

おもちゃのおまけが付いているのはご存知の方も多いかと思うのですが、「いちご味」のおもちゃ箱にだけ「女の子用」って書いてあること、知ってました?

女の子用のおもちゃと、男の子用のおもちゃ2種類あるんですって。

s-IMGP2313.jpg

お取り寄せは、福井県・パンショップむぎわら帽子の「若狭ラスク」のセットでした。
   
s-IMGP2308.jpg


ラスクというと、フランスパンで作られているものが浮かびますが、このラスクは「コッペパン」を使用しています。ユニーク!
給食パンを焼いている「パンショップむぎわら帽子」さんならではの逸品というわけですね。

     
通常マーガリンを使うラスクに、贅沢にも北海道産のバターを。さらに、パンはラスク専用に焼き上げて、乾燥に50時間もかかっているんだそうです。
丁寧に丁寧に作られたラスクをぜひどうぞ!

福井県・パンショップむぎわら帽子の「若狭ラスク」のセット、3袋入りを5名様にプレゼント致します。たくさんのご応募お待ちしています!

s-IMGP2326.jpg