文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年06月13日
6月12日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

今回もこのコーナーからスタートしました。
「白井静雄のあの味、この味、何の味?」
今週の駄菓子は、菓道の「蒲焼さん太郎」です。

s-IMGP2323.jpg

製造元の菓道さんは、私の地元でもあります茨城県にあるそう。ますます愛着がわいてきた!

「○○太郎」シリーズをスタッフさんがこんなにたくさん用意してくれました♪

「お好み焼きさん太郎」、「焼き肉カルビ太郎」、「焼き肉さん太郎」、「わさびのり太郎」、「のし梅さん太郎」、「酢だこさん太郎」、「甘いか太郎(キムチ味)」、「甘いか太郎(メンタイ風味)」。

個人的によく買うのは、「蒲焼さん太郎」、「焼き肉さん太郎」、「のし梅さん太郎」の3つ。
初めて見るものもあって嬉しかったです。

s1-IMGP2317.jpg

同じ忙しさでも、このコーナーの忙しさはいいなぁ!

昔も今も食べるのに夢中で、気の利いた文句が裏側に書かれているとはつゆ知らず。
子どもにウケるように毎回ユニークな文句を考えている菓道さんのこだわり、皆さんもパッケージに注目して食べてみてくださいね。


そして、アオヤギさんのお取り寄せ品はお酒。
徳島県・東野リキュール製造場の梅酒「お福梅」でした。

s-IMGP2316.jpg

こちら、赤色の梅酒と白色の梅酒の二種類があるんです。ワインみたい。

赤色の梅酒は、鴬宿梅を使用。濃厚な味わいです。
白色の梅酒は、竜峡小梅を使用。爽やかですっきりとした味わいです。

年間300セット限定のお品ということですから、手間暇かけて作り上げているのが分かりますよね。

徳島県・東野リキュール製造場の梅酒「お福梅」、鴬宿梅(おうしゅくばい)と竜峡小梅(りゅうきょうこうめ)、1本ずつセットにして5名様にプレゼントさせて頂きます。

s-IMGP2321.jpg

なおアルコールとなりますので、20歳以上の方のご応募に限らせて頂きます。よろしくお願いします!