文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年05月09日
5月8日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

s-IMGP2247.jpg

これでやっと全部出たのかしら!?
新コーナーの振り返りです(^^)

「白井静雄が選ぶ!日本の音風景」
次の世代へも語り継いでいきたい、日本の音風景を紹介するのがこのコーナー。
今回は季節を先取って、岐阜県郡上市の「吉田川の水遊び」をご紹介しました。「ワー!キャー!!」と、とっても楽しそうな子供たちの声。音だけなのに、小さい子たちの面倒を見ているちょっぴりお兄さん気分の子供たちの姿や、飛び込んでいる姿が思い浮かびますよね!

そして、大興奮の「白井静雄のあの味、この味、何の味?」では、白井&青柳であんずボーを食べたのです。なんとも渋い!
左に見えるは、前回のこのコーナーで話題になったモロッコヨーグルのジャンボ版でございます。スプーンもアイスを食べるサイズ。

s-IMGP2239.jpg


さぁ、お待たせ致しました!
今回のお取り寄せでは、栃木県・小山商工会議所の「KANPYO UDON(かんぴょう うどん)」をご紹介しましたよ。

s-IMGP2240.jpg

こちら、“かんぴょうパウダー”が練りこまれた乾麺なんです。漬け汁にかんぴょうが使われてるのかと思ったら、麺の方でした!

かんぴょうには不足しがちな栄養成分の食物繊維やカルシウム・カリウムが含まれているんですって。かんぴょうってかんぴょう巻きでしか普段食べたことがなかったのですが、つるつるっ・モチモチの食感がとても美味しかったですよ。ワンポイントアドバイスとしては、茹でたときに少しヌメリが出ますので、それをよく水で流した方が美味しくいただけます!

ドイツやベルギーでパッケージデザインの賞を受賞しているほどパッケージデザインもオシャレでかわいいんです。

「アオヤギさんのお取り寄せ!」、栃木県・小山商工会議所の「KANPYO UDON(かんぴょう うどん)」2袋をセットにして5名様にプレゼント致します。

プレゼントご希望の方は、「うどん」希望と書いてハガキかメールでご応募ください(*^^*)ノ

s-IMGP2246.jpg