文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年05月30日
5月29日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

このコーナーのレポートばかりですみません!
「白井静雄のあの味、この味、何の味?」で取り上げたのは・・・ 明光製菓の「こざくら餅」でした。

s-IMGP2304.jpg

つまようじで刺して食べる、ちっちゃいピンク色のおもち(じゃないんだって、本当は)駄菓子ですね。
私、これも大好き!!

定番のピンク色以外にもいろんな味があって大興奮だったのですが・・・
この後、持って帰って食べたら、奥歯の詰め物が取れました。

皆さんは慌てずに食べてね☆

s-IMGP2300.jpg

「白井静雄が選ぶ!日本の音風景」では、長野県岡谷市・塩尻市にまたがる高原地域で聴くことができる音風景、「塩嶺の小鳥のさえずり」を堪能。
何種類もの小鳥の鳴き声、聞き取れましたか?
すごいですね、この音の力。深呼吸したくなる気分。癒されました!!


そして、今回ご紹介したお取り寄せは、栃木県・フジグリーンの「メグスリノキ 達者で茶」、「健康茶 めぐすりの木」、 「目薬の木クッキー」、「めぐすりの木の飴」の4つ。
さ、皆さんも言ってみましょう!「キクッキー、キクッキー♪」←響きもいい!

s-IMGP2301.jpg

昔から目や肝臓に良いとされてきたメグスリノキを、自社農園で栽培している会社フジグリーンさん。
スタジオでは、お湯を注ぐだけで飲める「メグスリノキ 達者で茶」と、 「目薬の木クッキー」、「めぐすりの木の飴」を試飲・試食しました!

緑茶とは違った苦味がありますが、それがまたいい感じなんです。

s-IMGP2302.jpg

今回のお取り寄せ、栃木県・フジグリーンの「メグスリノキ 達者で茶」、「健康茶 めぐすりの木」、 「目薬の木クッキー」、「めぐすりの木の飴」を4つセットにして5名様にプレゼント致します。