文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年05月23日
5月22日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

s-IMGP2297.jpg

「白井静雄のあの味、この味、何の味?」で取り上げたのは・・・ ずらーり並んだオリオンの「ココアシガレット」。ココア以外の味もあるって皆さんは知っていましたか?

今回は、姉妹品のオレンジシガレット・ブルーベリーシガレット・コーラシガレット・イチゴシガレット・サワーシガレットまで用意していただきました。よっ、太っ腹!!今後もお願いします!!ここで頼んでみる(*^.^*)

おなじみタバコの形をしたお菓子。小さい頃、これでタバコを吸うフリしたことありますよね!
スタジオでもちょっとカッコつけてみましたよ。

s-IMGP2292.jpg

そうそう!これも載せておこう!聞いていて「どんなのかな?」と思った方もいるかも。「あっと驚く動物生態記」でご紹介した、「ハダカデバネズミ」はこんなんでした!とにかく見た目のインパクトがすごい。(画像お借りしました。)

s-デバネズミ.jpg

最初は気持ち悪い気がしたんですが、なんかだんだんかわいらしく見えてきちゃった。


そして、アオヤギさんのお取り寄せでご紹介したのは、島根県出雲市・井ゲタ醤油の「しじみ醤油」。

s-IMGP2296.jpg


宍道湖産の大和しじみを使い、独自の製法でエキスを抽出。そのエキスを絶妙にブレンドしたお醤油です。いきなりですけど、しじみのお味噌汁とか最高ですよね!あの旨みが詰まってます!
お刺身、冷奴などにかけても、煮物、お吸い物などのお料理にもぜひ使ってみてください。

島根県出雲市、井ゲタ醤油の「しじみ醤油」500ミリリットル1パックを5名の方にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしています。