文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年05月16日
5月15日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

やっぱり一番盛り上がってしまう(試食があるから、尚更ですね~!)昔、懐かしい駄菓子を紹介する「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。今回は、よっちゃん食品工業の「カットよっちゃん」をご紹介したのですが・・・

いやぁ~、まさかスタジオに用意した3つのカットよっちゃん、全てが当たるなんて w(゚0゚*)w
↓見づらいですが、証拠写真もホラ!当たると思わずテキトーに開けたからビリビリになっててすみません(笑)  

s-IMGP2261.jpg

今の悩みは、このカットよっちゃんを買ってきてくれた作家さんが忙しすぎて、当たりくじを品物に換えに行ってくれないこと。3つも当たってるのにぃ!私、これ大好きなのにぃ(特に白がお気に入り)!
「じゃあ自分で行って来い!」と言われそうなところ、「買ってあげるから我慢してください!」と言われてしまい、さすがに反省しました・・・(;´-`)


そして、アオヤギさんのお取り寄せはこちら。
兵庫県・淡路島オニオンキッチンの「オニキチ・オニオンチップス」と「オニオンピクルス」でした。今回は玉ねぎづくし☆

s-IMGP2251.jpg

オニオンチップスから行きます!甘みがあってふんわり柔らかな食感です。
糖度が高くて甘味のある淡路島産の玉ねぎと宮古島の塩を使い、自然にこだわった逸品になっています。
噛み続けるとちゃんと玉ねぎの繊維が出てきてびっくりしました。

s-IMGP2253.jpg

続いて「オニオンピクルス」。ほどよい酸味で、まろやか。
淡路島産の玉ねぎと、地元で醸造されたキッコー酢を使っています。ツンとこなくて食べやすい!このままでも美味しいですが、カレーライスのトッピングにも良さそう♪あ、刻んでオリジナルのドレッシングに使ったりとかもいいかも!

s-IMGP2252.jpg

今回は、兵庫県・淡路島オニオンキッチンの「オニキチ・オニオンチップス」と「オニオンピクルス」をセットにして5名の方にプレゼントさせて頂きます。

s-IMGP2267.jpg

たくさんのご応募、ふるさと便一同お待ちしております~!