文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年05月02日
5月1日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

↓写真はお取り寄せを試食中。

s-IMGP2230.jpg

今回は、お取り寄せ以外にも食べる仕事(なんだそりゃ)があって大喜びの二人でした♪大盛り上がりだった新コーナーをご紹介します。

「白井静雄のあの味、この味、何の味?」
昔、懐かしい駄菓子を紹介するコーナー。今回試食があったんだから今後も期待していいのかしら!?
↓モロッコヨーグルのフタの裏にはくじが付いてるんですよね。残念ながらハズレでした~!

s-IMGP2236.jpg

そして、今回のお取り寄せは、大阪府・ヤマカワの「黒五しじみ」。

s-IMGP2232.jpg

「黒五」って何のことかと言いますと・・・黒ゴマ・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりんの5種類のことなんです。早口言葉みたいですね(^^)
この5つの食材には栄養がたーくさん詰まっています。それぞれをバランスよく配合しているため、美味しく栄養素をたっぷり取ることが出来ます。丁寧に炊き上げたしじみによく絡んでご飯が欲しくなる味。
↓白ヤギさんはおむすびの具にして試食。

s-IMGP2234.jpg

大阪府・ヤマカワの「黒五しじみ」を5名様にプレゼントさせていただきます。たくさんのご応募お待ちしていますよ~!