文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年04月25日
4月24日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

GW目前ですね!皆さーん、4月29日は・・・『ホリデーふるさと便 in 富山』がありますよ♪私、青柳もほんのちょこっと出させていただきます。午前11時からです。お時間よろしければぜひお聞きください(^∇^*)

またまたこんなコーナーがスタートしました!
「青柳の珍名・奇名大百科」
日本中の変わった名前の地名などを紹介し、その由来にも迫っていくというコーナーなんですが、個人的にはかなり気に入ってます。今回のもインパクトあったでしょ?皆さんの知っている珍名・奇名も教えてくださいね。

そして、「アオヤギさんのお取り寄せ」にまいります!
今回は山形県・栄屋本店の「山形冷しらーめん」と宇佐美煎餅店の「まるやま からからせんべい」です。

s-IMGP2226.jpg

↑うれしそうな白ヤギさん!
新感覚らーめん「山形冷しらーめん」は氷を浮かべて食べるのが特徴です。「えっ、氷が解けると味や風味が薄くなってしまうんじゃ!?」と心配になりますが、それが変わらないからビックリなんですね。冷やし中華みたいにさっぱりと召し上がれます。

「まるやま からからせんべい」は、庄内に昔からある駄菓子で、三角形のおせんべいを割ると中から和紙に包まれた小さいおもちゃが出てきます。こういうのって割るのワクワクします。
↓私のおせんべいにはこんなかわいい鈴が入っていました!

s-IMGP2228.jpg

山形県・栄屋本店の「山形冷しらーめん」と宇佐美煎餅店の「まるやま からからせんべい」をセットにして5名の皆さんにプレゼント致します。どしどしご応募ください。

s-IMGP2229.jpg