文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年03月07日
3月6日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、宮城県・南三陸町のかまぼこ「折入五品盛」と絵本「絹のふるさと」です。

s-IMGP2113.jpg

番組のなかで、白ヤギさんが音をたてていたのはこの箱だったんです。
色鮮やかで、見ているだけでウキウキしちゃうような細工かまぼこ。南三陸町では、お祝いの席に欠かせない逸品です。
「寿」と書かれたものから、鶴亀、鯛など、伝統の技で手作りされたおめでたいかまぼこが5品も入っていますよ。

s-IMGP2120.jpg

↑早速、鯛のかまぼこの御頭をパクつくアオヤギ。(なぜ、今日に限ってフォーク!?)


s-IMGP2110.jpg

今回は絵本「絹のふるさと ~入谷からのシルクロード~」もセットで。
絵本の中の登場人物、繭玉を使ったお人形なんです。あたたかみがあってかわいい!

s-IMGP2119.jpg

宮城県、南三陸町のかまぼこ「折入五品盛」と絵本「絹のふるさと」をセットにして、5名様にプレゼントです。たくさん入っていますので食べ応えありますよ~!