文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年02月07日
2月6日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、滋賀県・ヌーベルムラチの「あわび茸の炊き込みご飯の素」、「あわび茸の山椒煮」、「あわび茸 昆布」の3つです!

s-IMGP2029.jpg

↓スタジオ試食用にスタッフさんが炊き込みご飯の素を使って、おにぎりを作ってきてくれました。ありがたい~♪

s-IMGP2030.jpg

見てください、分厚いあわび茸がたっーぷり!食感もシャキシャキとしてキノコ好きにはたまりません!ご飯にもちょうどいい味がついて、すごくおいしかったです。みんな夢中で食べました(笑)

↓ラジオマンの酒井さんも美味しそうに食べてる食べてる~。

s-IMGP2033.jpg

使われているあわび茸は、竜王町・健康農園ビタミン村というところで無農薬栽培された「足太あわび茸」。おおぶりでしっかりとした肉厚のキノコです。

「あわび茸 昆布」は日高昆布と一緒に、「あわび茸の山椒煮」は、国産の山椒と一緒に炊き上げています。山椒がきつくなく、さわやかな風味がふっと香りますよ。

s-IMGP2040.jpg

今回は滋賀県・ヌーベルムラチの「あわび茸の炊き込みご飯の素」、「あわび茸の山椒煮」、「あわび茸 昆布」3つをセットにして5名様にプレゼント!ご飯が進みます~。