文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年02月22日
2月20日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、宮城県石巻市北上町特産の「しじみ味噌」、「しじみワカメ佃煮」と
田代島の「招きニャンコげんかつぎチョコセット」の3つでした!


今回の試食も豪華でした♪
スタッフの方が、佃煮入りのおにぎりと「しじみ味噌」を使ったお味噌汁をオシャレな器に用意してくれたんです。

s-IMGP2076.jpg

さらにデザート(?)には、にゃんこチョコまで。ありがとうございます!

s-IMGP2078.jpg

佃煮って塩辛いというか、ちょっと濃いめの味付けが多いですよね?この佃煮はあっさり味で塩分が強くないので、佃煮だけパクパク食べられちゃいますよ。

s-IMGP2077.jpg

そして、こちら。お味噌汁が超お手軽に!
スプーン一杯のこのしじみ味噌にお湯を注ぐだけで、しじみの旨みたっぷりお味噌汁の完成です。

s-IMGP2087.jpg

白ヤギさんが本番で「子孫繁栄」を引き当てた、にゃんこチョコも楽しんで召し上がってくださいね!
今回のお取り寄せ、宮城県石巻市北上町特産の「しじみ味噌」、「しじみワカメ佃煮」と
田代島の「招きニャンコげんかつぎチョコセット」の3点をセットにして、5名の方にプレゼント致します。どしどしご応募ください。