文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年02月16日
2月13日の放送を終えて

13日のテーマは「私が好きな思い出の漫画ヒーロー・ヒロイン」と「昭和46年」でした。
最後の最後で白井さんが話した衝撃の事実。『わんぱく探偵団』のデブトンの声を白井さんの弟さんが演じていたとのことでした。『わんぱく探偵団』を見ていたよーという方はビックリしたんじゃないでしょうか?

s-IMGP2063.jpg

さて「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナー、今回はRCC中国放送の松原芳充さんにお越しいただきました。

↓バレンタイン・イブにご出演いただきありがとうございます!
ロマンティックに夜景と一緒にパシャリ。いい笑顔です。
s-IMGP2069.jpg

そんな松原さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」といえば・・・→ 地御前港(じごぜんこう)。牡蠣の養殖でも有名ですね。松原さんの家はこの地御前港のご近所だったそうで、小さい頃、端っこの方で潮干狩りや海水浴をしたと話してくださいました。ほかにも宮島・厳島神社に参拝したあと、できたてホカホカのもみじ饅頭を食べるという話もうらやましかったです。←結局、そこか!

s-IMGP2064.jpg

広島のふるさとの逸品はこちらでした。

s-IMGP2052.jpg

旧広島市民球場のコンクリートの破片をアクリル封入したキーホルダーと、旧広島市民球場のグラウンドの土キーホルダーです!!
広島市民球場は昨年9月に閉鎖となりました。実際の広島市民球場にあったコンクリートや土をキーホルダーにした全国のカープファンにはもう涙ものの人気グッズです。これさえあれば「市民球場」への熱い思いを永遠に持ち続けられます。本当にレアで品薄状態なんですって!
放送前に「青柳さん、食べ物じゃなくてすみません・・・」って、松原さん、リアルに謝らないでください(笑)

今回の広島のふるさとの逸品、旧広島市民球場の「コンクリート片のキーホルダー」と「土のキーホルダー」をセットで5名様にプレゼントいたします。

s-IMGP2065.jpg

【おまけ】
東京にも雪が降った日の朝、邦丸さんと記念写真を撮りました。
でもこの写真、全然雪関係ないですね。でもいいんだ、載せちゃった。
s-RIMG3106.jpg