文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年01月17日
カッコイー名前の新コーナー

またまた始まっちゃった新コーナー(笑)
「白井静雄のブレイキング・ニュース」
ワーオ、なんかカッコイーじゃんっ!・・・でもブレイキングって何だろう?

このコーナーは世間を賑わすいろいろな出来事の中から、気になるニュースを元文化放送ニュースキャスターの白井さんが、時折ダジャレもまじえつつ解説してくださいます。

今回は、年末から続く世界的な異常気象を取り上げてみました。日本も各地で大雪になったりと影響が出ていますね。
「専門家に聞くのが一番!」ということで、文化放送アナウンサーで気象予報士の鈴木純子さんにもお話伺いました。

各地の気象台の発表する最新の気象情報をチェックして、くれぐれも無理はしないことが大事のようです。

s-IMGP1975.jpg