文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年01月10日
1月9日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今年も『アオヤギさんのお取り寄せ』をよろしくお願い致します。


さて、今回のお取り寄せに行ってみましょう!
長崎県・文明堂総本店の「桃カステラ『姫桃菓』」です。

s-IMGP1946.jpg

ほら、見た目がすんごい可愛いんです~!!
上から見てみると・・・桃の形。ちょっと雪うさぎにも見えませんか?
そういうわけではないんだろうけど、今年の干支にも似ているなんて、縁起がいい感じがするなぁ♪
上の桃の部分は甘い砂糖菓子で下はカステラという作り。

私は今回初めて知ったお品なんですが、長崎ならではのお祝い菓子なんだそうです。

s-IMGP1950.jpg

今回は、こちらの長崎県・文明堂総本店の「桃カステラ『姫桃菓』」を5名様にプレゼントさせていただきます!一箱4個入り、たくさんのご応募お待ちしています。

s-IMGP1956.jpg