文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年01月24日
1月23日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、食べればたちまち懐かしい気持ちになる!?こちらのお品です。
鹿児島県・セイカ食品の「ボンタンアメ」と「さつまいもキャラメル」と、「兵六餅(ひょうろくもち)」の3つ。

s-IMGP1998.jpg

なんと!大正15年に生まれたお菓子なんだそうです。レトロで味のあるパッケージデザインが特徴的。
飴というより、お餅みたいなチューイングキャンディーみたいな食感です。

私事ですが、アオヤギの母は熊本出身なのもあり、「ボンタンアメ」や「兵六餅(ひょうろくもち)」は小さい頃に食べた記憶があります。
一粒一粒がオブラートに包まれていて、これを見てみんなで「オブラートって最近なかなか見かけない気がする」なんて盛り上がっちゃいました!

s-IMGP1996.jpg

今回のお取り寄せは、鹿児島県・セイカ食品の「ボンタンアメ」と「さつまいもキャラメル」と、「兵六餅(ひょうろくもち)」の3箱セットを5名様にプレゼント致します!