文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年01月17日
1月16日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、奈良県・石井物産の「柿日和」という、干した柿なんだけど干し柿とはちょっと違う逸品です。

s-IMGP1965.jpg

『柿をドライマンゴーみたいに半生状態に乾燥させた感じ』って言ったら伝わりますかね?

s-IMGP1967.jpg

富有柿という柿を、1センチくらいの厚さにスライスして乾燥させた自然食品で、お砂糖など何も加えていないのですが、柿の甘みが噛めば噛むほど出てきます。
パリパリになってるのかと思いきや、しんなりとした食感。
口に入れた最初のうちはそんなに味を感じないのですが、あーら不思議!!
噛めば噛むほど・・・なんです~。

s-IMGP1972.jpg

こちらの奈良県・石井物産「柿日和(かきびより)」、2袋をセットにして5名様にプレゼントさせていただきます。分かりやすく「柿と」お書きください、柿だけに(放送で実際に白井さんが言ってたのに気付かなかった私。反省・・・)。

s-IMGP1990.jpg