文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月27日
12月26日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、鹿児島県協同食品の「茶茶餃子」です。
まずはこの色が特徴的!ご覧ください。

s-IMGP1929.jpg
↑ほらほら、緑色の餃子なんです。

この「茶茶餃子」は、鹿児島産かぶせ茶の粉茶と鹿児島産の茶美豚(ちゃーみーとん)という豚を使用した冷凍生餃子。
お肉の脂とお野菜の甘みがじわ~っと口の中で広がります。
餃子の餡にも皮にも粉茶を入れてあるということで、焼きたてはお茶がふわっと香るんです。

s-IMGP1938.jpg
↑全部食べちゃったから袋だけ(笑)

今回はこちらの鹿児島県協同食品「茶茶餃子」一袋12個入りを2袋セットにして5名様にプレゼントです。「ギョーザ」と分かりやすくご記入の上、ご応募ください。