文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月08日
12月5日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、秋田県雄勝郡・カネハンデリカの「にしん煮」と「棒だら煮」です。

s-IMGP1828.jpg

写真、右がにしん煮。左が棒だら煮。
お皿に盛り付けると見た目にもゴージャスな感じ。うふふ。

s-IMGP1835.jpg

味も食感もしっかりしているのに、骨が気にならないんだからすごい!!
白ヤギさんは棒だら煮の太い骨を「もうこれは骨じゃない!」と言いながら、まるごとパクパク食べていましたよ。
身はしっかりとした歯ごたえを残しつつ、骨はそのまま食べられるように柔らかく・・・なかなか出来ない技ですね~。
個人的にはご飯に乗っけて思いっきり食べたい、そんな逸品です。

s-IMGP1851.jpg

秋田県雄勝郡・カネハンデリカの「にしん煮」と「棒だら煮」をセットにして、5名様にプレゼントいたします。
手間のかかる煮付けを簡単美味しく召し上がれ!