文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月24日
12月19日の放送を終えて

s-IMGP1902.jpg
↑スペシャルウイークだったので「S」と「P」を表現。

19日のメールテーマは「我が家のお取り寄せ~美味しいスイーツ~」と「平成9年」でした。
テーマのおかげで私たちも美味しいケーキにありつけたんですよ!

s-IMGP1903.jpg
↑ディレクターが差し入れてくれたペニンシュラのストロベリーショートケーキとマロンロールケーキ♪美味しくいただきました。


そして「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーは、RKC高知放送の手島伸樹さんが初登場!「なりきり」では龍馬もビックリの土佐弁をご披露くださいました。

s-IMGP1922.jpg


そんな手島さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」といえば・・・花街道。桂浜(龍馬像・月の名所)から西へ行くと通称“花街道”と呼ばれる海辺の道があるそうなんです。
とにかくドライヴにもってこいの気持ちいい手島さんオススメのロード。気分のままに車を停めて、砂浜に降りて波とたわむれるなんて、おつですね~。
桂浜は有名ですが、この花街道をおさえればさらに高知通って感じでしょうか。

s-IMGP1911.jpg

そしてお待ちかね、今回の「ふるさとの逸品」は、 「ミレーの枕」です。

s-IMGP1912.jpg

高知で昔から愛されるお菓子ミレー、皆さんはご存知でしたか?
ふるさと便一同は誰も知らなかったのですが、食べ出したら止まらない!
な、なんと本番で試食する用だった子袋のミレーを、本番前に全部食べ切ってしまうという事態に!!

s-IMGP1891.jpg

でも、ご安心ください。
ふるさと便の関係者一同のように食い意地が張っている・・・もとい、食欲旺盛な方には嬉しいこの枕サイズが今回のプレゼントなんですよ。お徳用サイズの「ミレーの枕」を5名の方に。奮ってご応募ください。

s-IMGP1918.jpg