文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月23日
12月19日のアオヤギさんのお取り寄せ!

s-IMGP1893.jpg

今回のお取り寄せは、岡山県新見市・哲多(てった)すずらん食品加工の「和牛カレー」と「白桃ピオーネカレー」です。

s-IMGP1894.jpg
↑右が和牛。左がピオーネ。半分ずつかけました。

ご当地カレー、大人気ですよね!
「和牛カレー」は、「千屋牛(ちやぎゅう)」という名前の新見で育った牛肉と完熟トマトを使っています。肉汁がルーにコクを出しているんですね。

s-IMGP1905.jpg

「白桃ピオーネカレー」は、岡山を代表する「ピオーネ」という白桃と鶏、桃太郎完熟トマト、生マッシュルームなど使用素材は全て地元にこだわって作られました。
具がしっかり入っているのが嬉しい。


白桃をカレーに入れたらどうなっちゃうんだろ・・・って正直心配だったんですが、白桃の甘酸っぱさが絶妙でカレールーと合わさってもしつこくないんです。
どちらもカレーなのに、こんなに違う印象になるんだな~と感心しちゃう2つのカレー。

s-IMGP1899.jpg

レトルトなので簡単ですよ!
岡山県新見市・哲多すずらん食品加工の「和牛カレー」と「白桃ピオーネカレー」をセットにして5名様にプレゼントいたします。

s-IMGP1919.jpg