文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月16日
12月12日の放送を終えて

12日のメールテーマは「私の緊張してしまうこと」と「昭和52年」でした。私も気が小さいタイプなので、緊張し過ぎてヘマをしてばかり・・・。本番直前(2分前くらい)にいきなり「緊張するー!」と叫んではスタッフさんたちを困らせる女です。こればっかりはどうしようもないんですよね。緊張しない人がうらやましい。

IMGP1859.JPG

そして「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーは、MBS毎日放送の山田陽輔さんが、半袖で初登場です!冬でも室内での仕事はこのスタイルが基本だそう。

IMGP1866.JPG

そんな山田さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」といえば・・・「実家」ということでした。実は山田さんのご実家、山田製玉部という玉子焼き専門店なんですって。
幼稚園の時は、毎朝、工場で焼きたてのキンシ玉子をもらい、小学生から大学までは工場で自ら玉子を焼く修行(?)。山田さんとの切っても切れない卵との歩みをお話してくださいました。
リスナーさんからも「山田製玉部知ってます!食べたことあります!」というメールが来ていましたね。有名だ~。

IMGP1858.JPG

というわけで、今回の「ふるさとの逸品」は、山田さんのご実家・山田製玉部の「の巻」でございます。

IMGP1863.JPG

上品な甘さで、なんとも言えないフワフワ感。ものすごいテンション上がってしまいました。
この「の巻」、お正月限定で製造してらっしゃる商品だそうですよ。
冷凍の商品なので賞味期限も結構あります。ご安心ください!

IMGP1860.JPG

兵庫のふるさとの逸品、「の巻」を5名様にプレゼントです。
たくさんのご応募お待ちしています。