文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年12月02日
11月28日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、山口県宇部市・大黒屋製菓本舗の「ようかん」3種類です。
「小豆練り羊羹」、「萩の夏みかん羊羹」、「阿知須(あじす)のくりまさる羊羹」を詰め合わせてプレゼント。

s-IMGP1801.jpg

なかでも皆さんにぜひ召し上がっていただきたいのは「くりまさる羊羹」です。
栗より甘いかぼちゃ「くりまさるかぼちゃ」を使っています。

s-IMGP1806.jpg
↑私のつたない説明を聞きながら試食する白ヤギさん。真剣。

私もかぼちゃスイーツって大好きなんですが、かぼちゃの羊羹は初めてだったんです。驚くほど甘くておいしい♪
季節の味の羊羹、どの味もあったかーいお茶にピッタリですよ。
コタツに入ってゆっくり食べたいお取り寄せ。久々の甘味ですね!

山口県宇部市・大黒屋製菓本舗の「小豆練り羊羹」、「萩の夏みかん羊羹」、「阿知須(あじす)のくりまさる羊羹」をセットにして5名様にプレゼントです。

s-IMGP1819.jpg