文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年11月17日
11月14日の放送を終えて

今夜のメールテーマは「我が家の献立表 ~美味しい野菜~」と「平成2年」でした。
皆さん、お野菜をいろいろ工夫して召し上がってますね。
「大人になって、美味しさが分かるようになってきた」というお便りもたくさん頂きました!

IMGP1764.JPG

そして、「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーは、RAB 青森放送の永井康之さんが初登場!

IMGP1773.JPG

趣味はサーフィンという永井さん。見てください、いい色に日焼けしています。もう永井さん自身が眩しいくらいです。この前日には千葉の海に行っていたそうですよ。

そんな永井さんに、いよいよ来月4日に全線開業となる東北新幹線、新青森駅、七戸十和田駅についてもお話伺いました。
東北新幹線なら、東京~青森が 「より早く・より近く」なるということで、B級グルメ盛りだくさんの青森に遊びに来てくださいとアピールしてくださいました!


23日(火)の「勤労感謝の日」には、文化放送と青森放送さんの2局ネットで午前11時から
「ホリデーふるさと便inあおもり~新幹線だよ!青森は!」という番組もあります。
青柳もちょこっと出させて頂きますので、ぜひお聞きください。美味しいものが食べられる予定なんだ~♪

IMGP1770.JPG

そして「ふるさとの逸品」はこちら!

IMGP1754.JPG

青森市の洋菓子店「ジークフリート」で作られているりんごのパウンドケーキ「林檎の樹」。

IMGP1758.JPG

表面にはホワイトチョコ、中のパウンドケーキのしっとり感、そして林檎の甘酸っぱさがすごく美味しい!
大人気なのもうなずけます。
というわけで、青森のふるさとの逸品、りんごのパウンドケーキ「林檎の樹」2個入りを5名様にプレゼントです。
たくさんのご応募、お待ちしています!