文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年11月09日
11月7日の放送を終えて

今夜のメールテーマは「刺激物が大好き!」と「昭和45年」でした。
白井さんのセクシーな歌声に痺れましたね~。吐息の部分までありがとうございました(笑)

IMGP1740.JPG

そして、「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーは、YBS山梨放送の平井勉(つとむ)さんにお越しいただきました。
ふるさと便、初出演の平井さんはとにかく大きい!!
188cmの平井さんと155cmの青柳の身長差をご覧ください。

IMGP1712.JPG

そんな平井さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」といえば・・・新日本三大夜景にもなっている甲府盆地の眺め、笛吹川フルーツ公園だそうです。
気になるのは“ほったらかし温泉”、行ってみたいなぁ。ネーミングにも惹かれますが、壮大な景色を眺めながらの温泉なんてたまりません!

IMGP1741.JPG

さぁ、そしてお待ちかね!平井さんの「ふるさとの逸品」は、「鳥もつ煮のタレ」です。

IMGP1734.JPG

「甲府鳥もつ煮」と言えば、「第5回B-1グランプリ IN厚木」に、初出場でゴールドグランプリを獲得した超話題のアレですね。今回はプレゼントのタレを使って、平井さん自身が「甲府鳥もつ煮」を作って来てくださいました。

IMGP1715.JPG

「鳥もつ煮のタレ」5名様にプレゼントです。「タレをグツグツさせてから、もつを入れる(臭みが消えるそう)」「強火で炒める(タレがいい感じでドロッとする)」このポイントを押さえて、お家でレッツチャレンジ!!

IMGP1746.JPG