文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年10月27日
10月24日の放送を終えて

今夜のメールテーマは「「我が家の献立表 ~美味しい魚~」と「昭和50年」でした。
知らない名前の魚に、白井さんと二人で感心しきりの一時間。

s-IMGP1691.jpg

そして、「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーでは、IBS茨城放送の荒井伸一(しんいち)さんにお越し頂きました。

s-IMGP1697.jpg

一昨年にもご登場いただいた荒井さん。青柳のいわばジモティーです(笑)
そんな荒井さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」は、
梅雨時期の田んぼのカエルの鳴き声だそうです。新井さんのご実家の目の前の田園から毎夜聞こえるカエルの合唱。「グワァーグァァー」と、聞きなれない人はビックリするような音がするんですよね。あぁ、すごく分かるなぁ~!!
私の地元は海がすぐそこなので、友達が遊びに来ると「これ、何の音!?」と波の音に驚かれますが、私自身は聞きなれてしまってむしろ落ち着く音だったりもします。環境って不思議ですね。

さあ、気になる「ふるさとの逸品」はこちら!

s-IMGP1679.jpg
         
「めろんけーき」と「メロン羊かん」です。
美味しいメロンの生産地として有名な茨城県鉾田市のクインシーメロンという品種を使っています。
↓メロンクリームたっぷりの「めろんけーき」♪     

s-IMGP1681.jpg
というわけで今回は、茨城のふるさとの逸品、鉾田市の「めろんけーき」と「メロン羊かん」をセットで5名様へプレゼント!

s-IMGP1693.jpg