文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年10月25日
10月24日のアオヤギさんのお取り寄せ!

s-IMGP1677.jpg

今回のお取り寄せは、宮崎県西臼郡五ヶ瀬町・バーバクラブの「椎茸のつくだ煮」、「なすのからし漬け」、「椎茸と竹の子の風味漬」、「椎茸のからし風味漬」、「混ぜご飯の具」です。

番組でもご紹介しましたが、この『バーバクラブ』とは、地域のおばあちゃん達が作っている事から
ついた名前なんです。

s-IMGP1682.jpg

「からし漬けって辛いのかなぁ?」とドキドキしながら食べましたが、味がしっかりしてはいるものの辛くないので安心して召し上がれると思います。
これはご飯が進むこと間違いなし!!

s-IMGP1684.jpg

「混ぜご飯の具」を混ぜ込んだおにぎり♪(この写真、ラップ取れば良かったな・・・)
炊き上げたご飯に混ぜるだけで美味しく出来ちゃうのが嬉しいですね。甘い具のシャキシャキ感をお楽しみください。


宮崎県西臼郡五ヶ瀬町、バーバクラブの「椎茸のつくだ煮」、「なすのからし漬け」、「椎茸と竹の子の風味漬」、「椎茸のからし風味漬」、そして「混ぜご飯の具」の5つをセットにしてプレゼント致します!

s-IMGP1690.jpg

↑混ぜご飯おにぎりにかぶりつく白ヤギさん。