文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年10月20日
10月17日の放送を終えて

今夜のメールテーマは「デパート・ストアの思い出」と「昭和60年」でした。
私の鼻歌はいかがでしたでしょうか?白井さんがわざと違うメロディーで惑わせてくるから大変でした(笑)

sIMGP1667.jpg

そして、「新・お国de発見伝~めざせ!元気なラジオマン~」のコーナーではラジオウーマン、BSN新潟放送の高橋紀子(きこ)さんにお越し頂きました。

sIMGP1662.jpg
     
昨年に引き続き、ふるさと便には二度目のご出演。この日、なんと5キロのお米をスタジオに抱えてきて下さいました!
そんな高橋さんの「我がふるさとにあるわたしの元気の素」といえば・・・やっぱりお米!

お米が大好きでうどんやおそば、冷やし中華を頼んでも「おにぎり」を追加注文しないと気が済まないほどなんだとか。そんな風には見えないモデルのようなスタイルなのは、趣味のダンスのおかげでしょうか!?

sIMGP1671.jpg

高橋さんの「ふるさとの逸品」も、美味しい美味しいお米でしたよ♪
みのりやさんの「新米」。
スタジオではみのりやさんの「新米」で作ったシンプルな「塩おにぎり」をいただきました。
sIMGP1661.jpg

というわけで今回は、新潟のふるさとの逸品、みのりやさんの「新米」5キロを5名様にプレゼント。
↓詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.furusatobin.com/htmls/present/fb1011_ps_002_01.html

【おまけ】
お米ダンスをする者や、

sIMGP1660.jpg

sIMGP1676.jpg

均等に分けて持ち帰ろうとする者たち。