文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年08月16日
今回もお祈りさせていただきました

前回いきなりスタートした新コーナー「ご利益祈願・白井神社でお祈りを」。
ポンポンとコーナーが始まるので、白井さんも私もあんまりビックリしなくなってきました(笑)
このコーナーでは、リスナーの皆さんに教えてもらった全国各地のユニークな神社をご紹介します。

初回は、番組推薦「おっぱい神社」こと熊本県湯前町の潮神社をご紹介!
スタッフの好みが窺えるチョイスだなぁ。。。

s-IMGP1069.jpg

s-IMGP1070.jpg


2回目の今回は、リスナーさんからお便りをいただきました。ありがとうございます!
都営地下鉄三田線「白金高輪駅」から徒歩5分ぐらいの場所にあります「玉鳳寺」というお寺の「お化粧地蔵」。

参詣に訪れた人は、お地蔵さんにおしろいや口紅、マニュキュアなどを塗ってご祈願するんだそうです。

IMGP1183.JPG

お祈りしたいことはたくさんありましたが、白井さんにたしなめられ「内面から溢れ出る美しさ」ということで手を打ちました。

皆さんもどうぞ情報をお寄せください。お待ちしています。