文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年08月28日
夏限定!静雄とまゆみの、飲めるだけ!飲めるだけー!

前からあったかのようにサラッと始まりましたが、このコーナーは「この夏、ビール好きのみなさんが、東京にお立ち寄りになった際には、ぜひ訪れて欲しい!」という、とっておきの場所を紹介する情報コーナーです。あくまで「情報」と言い張ってすみません。

IMGP1140.JPG

私たちが今回訪れたのは『ビヤホールライオン 銀座七丁目店』です。
サッポロビール直営のビヤレストランチェーンとして名高い「銀座ライオン」。
その中でも、『銀座七丁目店』は、1934年建てられた創建76周年の歴史あるビヤホールなんです。

IMGP1111.JPG

IMGP1133.JPG

店内に一歩足を踏み入れれば、昭和ロマンの大空間が広がります。

IMGP1113.JPG

さぁ、早速白井さんが注文したのは、「エビスビール ハーフ&ハーフ」。
わたし青柳が頼んだビールは「エビス ビール」。

IMGP1115.JPG

白井さんのこの1杯目、なんと5分で空っぽに。。。
  
実はこちらの生ビールが美味しいのには秘密があるんですよ!
生ビールの総責任者である海老原清(えびはらきよし)さんが注ぐ生ビールは、鮮度や温度など品質管理が徹底され、そんじょそこらのビールとはわけが違うんです。

IMGP1120.JPG

もちろんお料理も充実しています!
枝豆やソーセージ、タコの唐揚げなど定番メニューはもちろん、牛タンの醤油漬けや、昔風ナポリタンスパゲティ。

IMGP1118.JPG

なかでも伝統の紙カツはぜひ味わっていただきたい逸品です。

カラカラの喉に嬉しいこだわりの生ビール!オススメですよ♪