文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年08月02日
8月1日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、鹿児島・夢百姓昔野菜村の「種子島 昔蜜芋物語」です。名前だけだと「何だろう?」と思われるかと思いますが、実はこれ干し芋なんです。

s-IMGP1053.jpg

種子島で採れる「あんのう芋」という品種のお芋をまるごと使った逸品。
「あんのう芋」は、それだけでスイーツと言われるほど糖度が高いんです。
私も、「あんのう芋」の焼き芋を初めて食べたときには驚きました!

そんな「あんのう芋」を干し芋でお楽しみください。
一般的な干し芋よりも、すごーくしっとりとしていてスイートポテトみたいですよ♪

s-IMGP1045.jpg

こちらの鹿児島・夢百姓昔野菜村の「種子島 昔蜜芋物語」一袋を5名さまにプレゼント致します。
たくさんのご応募お待ちしています。

s-IMGP1051.jpg