文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年07月23日
「青柳の行ってみなくちゃ話せないネタ話」マリンタワー

今回、私が行ってきたのは、昨年5月にリニューアルした横浜マリンタワーです!

s-IMGP0834.jpg

気が付けば、タワーにばかり行く私。
マリンタワーは初めて行ってきました。

s-IMGP0842.jpg

高さは100メートルくらいと、そんなに高くないんですね。


s-IMGP0849.jpg

↑でも、こののぞき窓はリアリティーがあってちょっと怖かった~。

s-IMGP0841.jpg

海がすぐそこという立地ですから、潮の香りとタワーからの港の風景、大きな船をゆっくり眺めるのに持って来い。

リニューアル前のマリンタワーは、いかにも昭和という雰囲気だったそうです。
その頃のマリンタワーも来てみたかったなぁ。

そして、忘れちゃいけない!洗練されたお土産ショップで私が買い求めたのはこちら。

s-IMGP0868.jpg

『ペリーのクリアファイル』
いい味出てると思いません?もちろん即決ですとも。
横浜ではここを含め、4か所でしか買えないんですよ!エッヘン!

今度は夜に来て、夜景を楽しみたいと思った青柳でした。

【おまけ】
マリンタワーのすぐ近く、中華街での一枚。

s-IMGP0830.jpg