文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年06月05日
「外せないご当地グルメ」ゆるキャラお菓子編

「外せないご当地グルメ」のコーナーでは今話題のB級グルメから、地元の人しか知らない郷土料理まで、これだけは外せないというご当地グルメを紹介しています。

今回は、いま話題の「ゆるキャラ」に関連するお菓子をご紹介しました。

IMGP0463.JPG

IMGP0465.JPG

いろんなのが出てるんですね~。

味は正直あんまり期待していなかった、北海道「まりもっこり・メロンソーダキャラメル」美味しかったなぁ!
かわいいだけじゃない、「ゆるキャラ」お菓子でありました。
     
【おまけ】
きれいに開けようとし過ぎて、逆にビリビリにした作家M氏。

IMGP0461.JPG
IMGP0462.JPG
「でも、せんとくんは無事です!」