文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年06月13日
「青柳の行ってみなくちゃ話せないネタ話」東京タワー登頂

食べるだけ~♪の青柳が、実際に体験してレポートします「青柳の行ってみなくちゃ話せないネタ話」。

IMGP0367.JPG

今回は東京タワーに“階段”を使って登って来ました!!
↓スタート直前。揺れたりしたらどうしよ~。

IMGP0363.JPG     
     
大展望台まで、およそ600段ある「昇り階段」ですが、土曜・日曜・祝日に限り一般開放しています。
(雨の日は登れません!)

この階段、登りきった人には非売品である、ナンバリング入り「ノッポン公認 昇り階段認定証」がもらえるそうなんですが、辿り着いた満足感ですっかり認定証をもらい忘れた私・・・。

↓「これに登ったんだぜ~!」

IMGP0366.JPG


そして今の時期、東京タワーでは6回目を迎える「天の川イルミネーション」が行われています。
「天の川」に見立てた、およそ1万5千個の電球が星空のように輝くんだそうです。
その中を、赤色の織姫星と白色の牽牛星が流れていく様子はまさに幻想的でロマンティック。

7月11日・日曜日まで開催中。
東京タワー大展望台1階で見ることができますよ。

もちろん、話題のマイケル・ジャクソンの280点以上の遺品を見ることができる、公式展覧会も開催中!
気になる方は、ぜひ行ってみてください。


【おまけ】
おみやげちゃん♪

IMGP0369.JPG