文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年05月17日
「食べるだけ食べるだけ~」 シンガポール・シーフード・リパブリック

IMGP0078.JPG

今回お邪魔したのは、JR品川駅・高輪口から歩いて3分ほどのところにありますシンガポール料理のお店
「シンガポール・シーフード・リパブリック」。
シンガポール政府公認の3つの名店が一つになって、2008年4月、日本に誕生したというお店です。

IMGP0077.JPG

見てください、マーライオンがお出迎えしてくれてますよ!

IMGP0079.JPG

IMGP0080.JPG

天井も高く開放感のある店内。
天気のいいお昼に行ったので、とても気持ちが良かった~。
↓テラスはこんな雰囲気。

IMGP0087.JPG

今回もちょっと変わったお料理をいくつか食べてきましたので、ご紹介しましょう。

まずは飲み物。
↓タイガービール。ビンのデザインがいい感じ。
IMGP0083.JPG

↓マーライオンが飲んでいるのは、グァバジュースです。
IMGP0089.JPG


↓「シンガポール バーミセン」
IMGP0090.JPG

新鮮な魚貝が入ったカレー風味のビーフン。
意外にもあっさりしています。


↓「海南鶏飯(ハイナン・チーファン)」
IMGP0092.JPG

柔らかく蒸した若鶏に3種のソース(チリソース・たまり醤油ソース・玉ねぎソース)を付けて、ご飯のおかずにしていただきます。
ご飯もチキンスープとパンダンリーフで炊き上げてあるというもの。


↓「フィッシュヘッドカレー」
IMGP0097.JPG

その名の通り、魚の頭がドーンと入った迫力あるカレーです。
こちらのお店では、鯛の頭をまるごと土鍋で煮込んでいて、けっこう辛い!
魚は鯛のあらやブリのあらなど、さまざまなんだそうですよ。

IMGP0099.JPG

見た目はちょっとビックリでしたが、サラッとしたカレーがタイ米のパラパラした食感によく合って、美味しくいただきました♪