文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年05月10日
5月9日のアオヤギさんのお取り寄せ!

P4191636.JPG

今回のお取り寄せは、広島県世羅郡 世羅町 津口の
「せら和殻コーヒー」と「発芽玄米ミルク」です。

P4191640.JPG

粉末をお湯で溶かして飲みます。

P4191637.JPG


「ミルク」の方が、粉が細かくてなかなか溶けずダマになっちゃった・・・。
作るのにちょっとコツがいるかもしれません。

それにしても、玄米だけを使って「コーヒー」と「ミルク」を作ろうと思ったことがすごい。
原料は、黒煎り発芽玄米粉と、浅煎り発芽玄米粉、
黒焙煎玄米粉がプレンドされているそうです。いろいろあるんですね。
食物繊維やミネラル分が手軽にとれるのでいいですよ!

P4191633.JPG
P4191623.JPG

発芽玄米ミルクは、お粥、シチューなどに入れるのもいいですね。
私、カレー味のカップ麺に入れて食べてみましたが、マイルドになって美味しかったですよ。

P4191635.JPG

広島県世羅郡世羅町津口の
「せら和殻コーヒー」一袋、140グラムと、
「発芽玄米ミルク」一袋、250グラムをセットにして5名さまにプレゼント致します。
ご応募お待ちしています!