文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年04月27日
「食べるだけ食べるだけ~」 慶楽

青柳の「食べるだけ食べるだけ~」お楽しみいただけましたか?
どんなコーナーだよ?と思っていた皆さん、
本当に食べるだけで驚いたことと思います。

今回ご紹介したお店は、有楽町のガード下に位置する広東料理店。
『慶楽』

スープチャーハンが絶品のこちらのお店は、メニューがとにかく豊富なんです!
ご覧の通り、一品メニューはちょっとお高めですが・・・
P4091425.JPG

ランチメニューもやっていますよ!
P4091426.JPG

番組内でご紹介したお料理を見ていきましょう!

↓油条(ユジョウ)は揚げパンのようなもの。
P4091431.JPG

P4091434.JPG
(こんな食べ方すると胸焼けしますので、ご注意ください。)


↓こちらが大根餅。
P4091428.JPG

↓分かりづらいかもしれませんが、鳥の足です。コラーゲンコラーゲン!!
P4091429.JPG


↓もちろん水餃子や天津飯という、王道のお料理も美味しいですよ。
P4091432.JPG
P4091437.JPG


↓モツ炒めは、お皿に残ったタレを油条で絡め取って食べてもGOOD!
P4091436.JPG

白井さんも最近行っているという『慶楽』でした。


次回はどこを頂きますか!?お楽しみに~