文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年04月12日
しずお散歩「丸の内」

今回からスタートした「しずお散歩~東京頼り~」
このコーナーでは、白井さんが東京のオススメお散歩コースを紹介してくれます。
新たな発見があるかも!


さて、今回は活気あふれる丸の内界隈、東京駅の真ん前から、目と鼻の先の有楽町駅まで。

写真を見て、さらにお散歩気分になっていただけたらと思います。

まずは、待ち合わせ場所でお馴染みの「銀の鈴」。
銀の鈴.JPG


「オアゾ」の2階には「ジャクサ」が。宇宙という大きなテーマを身近に感じられますね。
JAXA入り口.JPG

顔の所が穴のあいた宇宙服で記念写真です。白井さん、似合う!
宇宙服と白井さん.JPG


「和田倉門前広場」

和田倉橋と白井さん。
和田倉橋と白井さん.JPG

和田倉橋と鯉.JPG


こんなに大きな噴水もあります。ひらけた場所で気分が良いですね。
大噴水.JPG

碑文プレートに文化放送が出資者に名を連ねていました。みつけてみて!
大噴水建設記念プレートの中に文化放送.JPG


季節ごとに花が飾られる「仲通り」。
花いっぱい.JPG


東京駅前からは、オープンエアー「屋根空き」の観光バスが
発着。色もカラフルですね。これからの季節、気持ち良さそう♪
オープンエアーバス.JPG

白井さん、次はどこをお散歩するんでしょうか?
次回もお楽しみに。