文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年04月19日
4月18日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは、長崎県南松浦郡 新上五島町
株式会社長崎五島うどんの
「長崎五島手延べうどん あご出汁付き」です。

長崎の西に浮かぶ島々、五島列島の歴史ある逸品「五島手延べうどん」。

麺は、普通のうどんに比べ、細くて丸いのが特徴。
コシが強く、しっかりとした食感のこの麺は、茹でてそのまま放って置いても、グニャグニャにならないんですよ!
今回のセットには、飛魚のだしつゆ(あご出汁)も付いています。
ティーバッグになっているので、煮出して使ってくださいね。
今回スタジオでは、五島ならではの食べ方、だしつゆの中に卵の黄身を溶いていただきました。

P3281167.JPG
ほとんど食べちゃってすみません(笑)

P3281166.JPG


こちらのお取り寄せを、5名さまにプレゼント致します!
(ちなみに一箱に、五島手延うどん200グラムが3束、
飛魚だしつゆ10グラム5パックが2セット入りです。)
たくさんのご応募お待ちしています。