文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年03月29日
味噌の入れ方がミソなんだな~

北陸放送ラジオマンの淡路さんご紹介、ふるさとの逸品は
「みそまんじゅう本舗 竹内」の「みそまんじゅう」と「しなもんど」です。

P3281176.JPG

「みそまんじゅう」と聞いて、中身のあんに味噌が入ってるんだろうなと思っていたら、これはビックリ!
意外にも生地の方に味噌が練りこまれているんです。
味噌味の生地と自家製白あんの絶妙なコンビネーション。しょっぱ甘くて癖になるお味です。
私、個人的には普通のおまんじゅうより好きかも!
P3281185.JPG

そして「しなもんど」は、その名の通り、シナモンと皮付きアーモンドの香ばしいちょっと大人のマドレーヌです。すごくしっとりとしています。白井さんのおっしゃる通り、ストレートの紅茶とよく合いそう。
シナモンがキツ過ぎないところがいい感じ。

今回はこちらの「みそまんじゅう」と「しなもんど」を詰め合わせにして、5名の方にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしています。

P3281181.JPG