文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年03月01日
ソースだけど主役級

P2281093.JPG
高知ラジオマンの前田さんからのご紹介のふるさとの逸品は、
ケンショーの「土佐の台所 しょうが焼きのタレ」と「濃厚ソース」のセットでございます。

しょうが焼きのタレは、まさに「しょうが!!!」って感じ。しょうがの香りがすごく強いんです。Sディレクターとも味見して話していましたが、カツオのお刺身にかけても絶対美味しいと思います。それくらいキリットしたお味。

そして濃厚ソースのために、コロッケを用意していただきました。早速かけて試食しましたよ。
P2281108.JPG
このソースを味わってみて、「おぉ~、なるほど。いろんな素材の味が合わさって一つのソースになるんだなぁ。」としみじみ感じました。甘くて酸っぱくて深いのです。
裏面の素材を見てみると・・・
えっ、じゃこ??そうなんです。どうやら、旨味を出すために、だしじゃこを使っているとのこと。うーん、調味料ってどれも同じじゃないんだなぁ。

「ケンショー」さんのサイトで、商品のネット販売も行われています。興味のある方は「ケンショー」で検索してみてください。

今回はこちら、ケンショーの「土佐の台所 しょうが焼きのタレ」と「濃厚ソース」をセットにして、5名の方にプレゼント致します。ご希望の方は、分かりやすく『タレとソース』と書いてご応募くださいね。