文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年03月08日
3月7日のアオヤギさんのお取り寄せ!

3月に入りましたね。
今回は一部の地域でふるさと便がお休みでした。

さて、今回のお取り寄せは、
北海道北見市、株式会社グリーンズ北見の
「北海道の自然が生んだ『帆立のポタージュ』」と
「さわやからんど北見の『オニオンスープ』『ゴボウスープ』」です。
100307_1815~0001.jpg100307_1816~0001.jpg


まずは「帆立のポタージュ」から。
100307_1824~0001.jpg
北海道産のホタテエキス、オニオンエキス、馬鈴薯、乳成分がふんだんに使われています。ホタテの香りと、濃厚でまろやかな舌触り。インスタントと侮るなかれ!贅沢な気分が味わえます。


続いて「オニオンスープ」。
100307_1825~0001.jpg
北見の特産物であるタマネギが、なんと40%も使われています。これは市販されているオニオンスープの2倍にあたる量だとか。
コクと旨みがギュッと詰まっているので、チャーハンやカレーの隠し味に使う方も多いんですって。


最後に「ゴボウスープ」。
100307_1825~0002.jpg
食物繊維たっぷりのゴボウと、体を温める作用のある生姜が入っています。飲むときに生姜がフッと香っていい感じなんです。
こちらは、豚汁や五目御飯の隠し味にもピッタリ!冬場にはオススメの逸品です。

「北海道の自然が生んだ『帆立のポタージュ』」と
「さわやからんど北見の『オニオンスープ』、『ゴボウスープ』」を三点セットにして、5名さまにプレゼント致します。