文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年03月29日
3月28日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回はちょっと変り種をお取り寄せにチョイスしてみました。
北海道網走郡津別町、津別アロニア研究会の「アロニアドリンク」です。
お取り寄せコーナーの動画←こちらもアップされてますよ。クリックして飛んだページの左側「アオヤギさんのお取り寄せ」の記事か、右下の“CH:ラジオふるさと便”からご覧いただけます!

P3281174.JPG

まずは、「アロニア」ってご存知でした?
耳にしたことない響きですよね。この「アロニア」、北米原産のバラ科に属するベリー系の小さな果実なんです。見た目はブルーベリーに似ていて、今、通販なんかでも話題になっていますが、イギリスでは「ブラックベリー」と呼ばれているものになります。高血圧予防や眼精疲労回復などにも効果があるんですって。

見た目はものすごく濃い感じがしますよね。山葡萄をつぶして作った色水みたいな。でも、このまま飲んでも大丈夫!酸っぱくないし、飲みやすいんですよ。
香りはプルーンのようで、味はカシスに近いかな?と思いました。
もちろん、割って飲んでもOK!

こちらのお取り寄せを5名さまにプレゼント致します。簡単に「アロニア」と明記の上、ご応募ください。